2011年12月13日火曜日

奈良マラソン 2011 《完走》

2011年12月11日(日) 奈良マラソン2011に参加、42.195Km無事完走できました。


朝5:00
寒い×2





西宮北口~今津

既に、ここから勝負が始まっている?
フルマラソンには、一般に2400kcal必要と言われるので、カロリーはかなり意識します。

悩んだ結果

・・・カロリーメイトにしました。


近鉄奈良駅。早朝のためか、乗り継ぎ悪くて1時間半くらいかかりました。
奈良県に来たのは初めてです。
本当に鹿はいるのか・・・。
観光気分で、マップを持ちながら走ることにしました。


スタート地点
1992年のバルセロナ五輪女子マラソン(銀)、続く1996年アトランタ五輪女子マラソン(銅)という、驚異的な成績をおさめた有森裕子さん。5km近辺と、ゴール前で、ハイタッチしてくれました。かつての世界トップレベルのアスリート。勇気付けられました。「真心」から、ナイスラン!と、言ってくれたのには、本当に感動しました。有難うございました。(あ・・・横に「せんとくん」がいる。茶色いの)

フルマラソンは、一般男子の参加人数 10,208人
凄いイベントですね。

朱雀門(平安宮跡)

国立公園付近。
あ!本当に鹿いた。
・・・なんか人に慣れているな。
「鹿ですけど何か、」みたいな。

とりあえず写真撮っとこう。

天理市辺り。
・・・山を登ります。 え・・・マジで(-ω-`)?
予め、マップで高低差見てましたが、驚きました。
うん、軽く山だ・・・。

山越えして、25km地点辺り。ペースゆっくり走っているので、まだ全然、元気。
写真撮っていいですか~(私)

「待ってくれ!あと5分でイエローが来て、全員集合するから!(レッド)」
 そわそわ(グリーン)

・・・いや、ロスタイムになるのでいいです。(私)

(というか声かけた時、まさかランナーだとは思わなかった。)

その後、イエローは、かなり遅れてゴールしたと、上司が言ってました。

帰りの山越えはキツイ。
30km超えた辺りから、足が言うことを聞いてくれません。

あと5km
このあと5kmも辛かった。
油断していると、すぐ坂を登らされるし。

ということで、無事ゴールです!
ネットタイムは5:00と50秒
5時間越えるとは思いませんでした。

≪感想≫

ヒトの身体は不思議です。
燃え尽きたはずの体力、折れかけた心、動かないはずの脚。

それでも、ゆっくり走り続けていたら、

僅かながらも体力は回復し、「闘志」が自然と沸いてきて、脚が動き出します。

ゴールの感動もそうなんですが、

「克己心」

私にとっては、これがマラソンの醍醐味でしょうか・・・。

応援していただいた、家族、友人、沿道のサポーターの皆様、有難うございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿