2011年12月24日土曜日

スノーボード (めいほうスキー場) 2011-2012

スノーボード担いで、岐阜の「めいほうスキー場」へ

職場の先輩と夜間バスで行きました。


クリスマス寒波がくると言われていたのですが、午前中はご覧の通り、見事な快晴。

残念ながら、積雪が足りず、第二リフトまでしか乗れませんでした。
スキー場も、バスもガラガラです。








ボーダーにしては、地味だな・・・。



でも、結構気に入ってます。

問題は、板・・・。

3年目か4年目選手。

入門用に買ったから、板が硬すぎてしならないので、オーリーも難しい。(とか言って、技術が足りないだけだったりして w)
来年、妻(美人)に相談してみよう(・ω・´)





シュパーっと、滑りながら、撮影。
気持ちいいです。
もっと角度があれば最高なんだけどな~・・・。
そいえば、久々なのに普通に滑れましたね・・・。
3年前くらいに、ボード修行(シーズン中は毎週のように関西~岐阜辺りを遠征)してたっけ。身体が覚えていてくれた。今後は、様々な技を研究して、挑戦していきます。30歳になっちゃうけど、気にしない。いおりのパパはカッコいい技したい。

午後から、雪が降ってきて、こんな感じに。


明日以降は、上の方のコースも開放されるようです。
とはいえ、午前中だけで15本くらいは滑れたので、充分楽しめました。
結構、疲労したので(やっぱり歳かな~・・・)、午後は滑らずに温泉に。

温泉へは、無料のシャトルバスが出てます。疲労がちょっと回復。

お土産(「めいほう限定」(ミニケーキ)は会社用、あとは家族用)
 
めいほうハムは有名みたい。
「どぶろくもち」はどうしても、食べたかった。 
スノーボード、久々で楽しかったです。
来年から家族でも行きたいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿