2012年2月11日土曜日

育児パパ

最近、時間があえば、平日でも娘の寝かしつけを担当しています。

1歳3ヶ月

まだ上手に眠れないか・・・。


PM9:00過ぎ、寝かしつけられる前は、本人も敏感に察知!

ママから抱っこかわった瞬間に、ぎゃーぎゃー泣きます。

(・・・・う~ん、凄い勢いで泣くからな~、、、慣習化したら困ったもんだ。)


寝室入ってからは、ママのいる(扉の)方を見ながら、更に泣く泣く。


先ず、

「しまじろう」パペットを手に、同じく「しまじろう」の絵本を読み聞かせ。

落ち着いたら、抱っこ、電気消灯 → 背中をトントン。

そのうちスーっと、夢の中へ。


(このとき何故かしまじろうパペットに手を突っ込みたがる。
娘はまだ小さいので腕がすっぽり入った状態で寝てしまいます)


そのまま、一緒にふとんに入ります。

可愛い×2。いつまで一緒に寝てくれるのかな~とか思いつつ、、

一緒に寝ちゃうことも、しばしばなので、「朝活」派に切り替えようかな。

ということで、起きました(w

0 件のコメント:

コメントを投稿