2011年11月15日火曜日

《2011》西宮国際ハーフマラソン

西宮国際ハーフマラソン (23.11.13)に参加しました。

当日朝の武庫川の様子

受付会場(甲子園球場前)


開催前、アイドルっぽい人たちが歌ってる様子。

西宮市のマスコットキャラ?初めて見た。どれだけの市民に認知されているのかな・・・。

西宮市の河野市長が旗を振ってくれました。

スタート3kM くらいかな。
ゴール直前。
・・・ということで、ハーフマラソン無事完走しました!
タイムは2時間9分45秒(グロス)でした。

昨年は同レース10Kmで参加しましたが、8年ぶりのマラソンだった事もあり、完全にガス欠(スタミナ切れ)。
今回は週末、結構トレーニングしていたので、距離は2倍以上になっても、ガス欠にはならず、割と気持ちよく走れたと思います。ただ、想像以上に脚が疲弊しました。
フルマラソンに向けては、もう少し上の目線で鍛える必要性を痛感しました。

結局、何にするにも結果を残すには、目標立てて研鑽することが必要ということですね。
いい経験になりました。

◎ 完走目指して注意したこと ◎
とにかく自分のペースで走り続けること。
息が上がってきたら、周り気にせず、ペースを落として呼吸を整えること。
こまめに給水すること。
給水ポイントで、頭や手足に水をかけて、クールダウンすること。
ポイントでバナナを摂取すること。(美味い!)

次回は、2時間切ることを目標に、トレーニングを続けよう!
参加された方々は大変、お疲れ様でした。
サポータや家族にも感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿