2012年4月8日日曜日

お花見 ~西宮市 夙川公園~ 2012

日本さくら名所100選」 関西を代表する桜の名所、「夙川(しゅくがわ)公園」にお花見に行きました。


お薦めは、「苦楽園」下車です。
夙川公園だから、夙川下車・・・でも良いのですが、乗り継ぎ可能な甲陽園線で、1つ、
北に行きましょう。

西宮北口駅からは、電車で2駅で着きます。ご近所さんですね。
阪急電鉄 神戸線    西宮北口 →  夙川
阪急電鉄 甲陽園線  夙川 →  苦楽園



2012/4/7(日)苦楽園の近辺は、ご覧の通り、ほぼ満開です!

苦楽園から、夙川駅まで下るコースで、散歩を兼ねてのお花見になりました。

橋の上からの景観







よちよち歩き


青空に、松の緑、そして桜の淡いピンクに、穏やかに流れる夙川

純和風の美しさが、夙川の魅力です。


以前、夙川に住んでいた頃とは、通勤途中で見ていた為でしょうか?不思議と違って見えました。












休日なので、人は非常に多かったのですが、家族と美しいお花見を堪能できました。

平日なら、もっとゆっくり眺められると思います。


きっと、今頃も多くの人々が、夜桜を見て、酒盛りしていることでしょう。


「桜」 まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れを感じさせてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿