2012年3月20日火曜日

日商簿記3級

なかなか手を付けなかった簿記、無事合格。
第100回試験~第129回試験の平均合格率は 38.2%
意外と高い数字ではないんですね。
受けた130回のレベルはそんなに難しくもなく、オーソドックスな印象。

・使用テキスト
出題パターンと解き方(1冊のみ)

・対策時間  ・・・ 2週間程度。

・参考書   ・・・ 無し、解きパタで充分そうです。

但し、ネットで簿記の構造だけ頭に入れて常に意識して解くようにしました。
今回、 受験地は神戸学院大学だったのですが、凄く綺麗で立派な校舎で驚きました。
トイレで「おお~~」と、感嘆の声を上げるおじさんも。分かる分かる。

神戸大学のレトロな感じも好きでしたが、現代的な校舎も素晴らしい。
受験会場も広くて綺麗で、空調も充分。試験に集中することができました。
会場選びも大事かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿