2011年10月18日火曜日

睡眠

睡眠って大事だと思う。

娘が産まれて、夜泣して・・・睡眠大事だな~と、感じた部分もあるけど、仕事が忙しいと、なかなか自己啓発や趣味の為に時間を割くことが出来ません。

でも、世の中、短時間睡眠で、足りてしまう人もいるらしい。
ということで、以前調べた事がありました。

短時間睡眠で疲労回復する超人達を、「ショート・スリーパー」と言って、ナポレオンやガリレオ・ガリレイがそうだったと言われているみたいです。

http://www.shortsleeper.com/

結論から言うと、私には無理でした。

でも、深く眠る為のヒントはあったかな。

お酒をかなり減らしたり、メラトニンを分泌させる為に早起きに心がけたり、牛乳を飲んだり。

一番効果あったのが、妻(アグレッシブな動きと眠り声と歯軋りとか、なかなか・・・)と、娘と別の部屋で寝ること。

う~ん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿