2015年3月14日土曜日

HYDEE.Ⅱ

娘の幼稚園入園を目前に、電動アシスト自転車購入を検討して数週間。

機能性、アシスト力、そしてデザイン

そもそもママチャリにスタイリッシュなデザインを求めるのが難しいかもしれませんが、これを機に私(パパ)も乗りたいので、いかにも「ママチャリ」らしいのはできれば避けたいところ。

最も悩ましいのがサイズです。最近は前輪20インチ程度で、重心が低いモデルがよく流通しています。妻のママ友に試乗させてもらったりと悩みましたが・・・。
我が家は身長が比較的高いので、26インチで大丈夫だろうと思い「HYDEE.Ⅱ」に決めました。
タイヤが太く、スポーティーな点も気に入りました。

せっかくデザインを重視して購入した自転車なので、コンセプトを崩さないように、オプションパーツや小物にも拘りたいところ。
「キーロック」、「子供用ヘルメット」、「キーホルダー」、「バックライト」、「スマホホルダー」etc.
スマートに仕上げたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿