2014年12月21日日曜日

レガシィB4(BE5)メーターの交換

ブースト計のレスポンスがおかしくなっていた為、車検を通したついでに?Autogauge製のエンジェルリングシリーズに交換。サイズは変更せず、52φで油温計、電圧計、ブースト計の3連にしました。メンテして気づいたのは、ブースト計は計器の故障ではなくて、ゴムチューブの劣化等によるレスポンスの低下でした。センサーも異常なかったので、本体以外はそのまま使用。油温計のセンサーもそのまま使えたので(生産側からすれば一々規格を変える方が高コストだろうと調べもせずに買ったわけですが)、少なくともSMシリーズとは互換性があるようです。外国製だから、計器の故障と決めつけてたんだけど、意外とタフな様子。スタイリッシュになったかな。

<Before>
<After>
 

0 件のコメント:

コメントを投稿